盛岡市の歯医者|ゆいとぴあ歯科医院

ホワイトニングが及ぼす影響

盛岡市 歯科 ゆいとぴあ歯科医院
歯を審美的に白く美しくするホワイトニングの施術は、様々な種類のものがあります。歯科などの専門医院のみではなく自宅においても行うことができ、美しく健康的な外観の歯を手に入れるためにその方法は様々です。
多種多様な方法がありますが、本来の目的は全て共通して「歯を白く美しくすること」です。しかし、方法によって、歯に及ぼす影響は異なっています。最も重要となる効果の持続期間である美しい歯の状態が維持される期間は、食生活や歯磨き、喫煙習慣など、生活習慣が関連すると共に、体質や歯の健康状態も関与し、個人差があります。また、永遠に効果は持続されないので、色の後戻りを防ぐために定期的にホワイトニングを行い、歯の白さに不自然さ・違和感が生じないように注意する必要が出てきます。
1度では白くならずに、数回の施術や通院が必要な場合もあり、個々で異なります。施術にかかる費用や金額は方法によって差異があります。個々の経済面と負担可能額と歯並びの状況と要望に応じる必要があります。
治療・施術方法によっては、歯が変色するリスクもあります。歯を美しく健康的な外観にすることは重要ですが、本末転倒になることのないように種々の影響についての理解も必要です。