盛岡市の歯医者|ゆいとぴあ歯科医院

ホーム、オフィス、デュアルホワイトニングの違い

こんにちわ。歯科 ゆいとぴあ歯科医院 です。
人の第一印象で、重要なものは清潔感ではないでしょうか。それには、美しい白い歯が必須です。以前は余り聞かなかった、ホワイトニングと言う言葉も一般的になってきています。ホワイトニングにも様々な方法があります。オフィスホワイトニングは、歯科医院で行い、ホワイトニング剤を歯に塗布し特殊な光を当て歯を白くします。1度である程度白くなり、即効性があるので忙しい方にむいています。料金は、安いもので数千円から7万円程でかなり開きがあります。ホームホワイトニングは医師の指示の元、自宅で行うホワイトニング方法で、マウスピースを作り、ホワイトニング剤をマウスピースに注入し装着して歯を白くしていく方法です。自己都合で出来、料金が2万円から5万円ですので経済的な負担も1番少ないです。効果が出るのに時間がかかり、マウスピースの装着に違和感がある人もいます。期間は2週間ほどで、もっと白くしたい方は継続することも可能です。デュアルホワイトニングはオフィスとホームを合わせて行う方法で、長時間ホワイトニングの効果が持続し、料金は5万円前後です。方法によって様々な違いがありますので、自分に無理がない方法で美しい白い歯を手に入れましょう。