盛岡市の歯医者|ゆいとぴあ歯科医院

デュアルホワイトニングの費用(料金)

デュアルホワイトニングに興味のある方も多いかと思います。デュアルホワイトニングとは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅でその白さを持続させるためにケアを行うホームホワイトニングを組み合わせて行う方法なので、その費用も気になるところです。
オフィスホワイトニングに歯科医院に通う回数やホームホワイトニングのキットの量、その他、地域の相場等で変動はあるかと思いますが、一般的な都市部の相場はオフィスホワイトニング1回で2~3万円前後、ホームホワイトニングのキットが2万円前後のところが多いようです。ただ、何回通院が必要か、またケアのキットはどのくらい必要か、また使用する期間などには個人差やその歯科医院の方針などもあり、当然金額にも差が出てきます。
ホワイトニングは永久的にその効果が続くものではなく、施術後、何もしないでおくと個人差はありますが1~3年程度で元に戻ってしまいます。せっかく手にいれた白さを持続するための定期的なケアをしていく必要があります。相場はあくまで参考ですので、まずはカウンセリングに行って頂いて、ご納得がいくまでホワイトニングコーディネーターとご相談をなさることが重要です。デュアルホワイトニングは費用以上の美しさと自信を手に入れられる、現在では大変効果の高いホワイトニング方法です。