盛岡市の歯医者|ゆいとぴあ歯科医院

メタルボンド

盛岡市 歯科 ゆいとぴあ歯科医院です。
メタルボンドは、歯が大きく欠損した場合に使われる差し歯や被せものです。中身は金属で出来ており、外観から見える部分にのみセラミックが貼り付けられており、内側は金属がむき出しになっているので瞬間的にその金属が見えてしまう可能性があります。
見た目が美しく、本来の人間の歯と似た色と質感を持っているために、前歯などの目立つ部分において、使用されることが多いです。保険外治療に当たり、歯科によって、その治療方法や費用が異なっており、差があるため、よりよい関係を築いて、安心安全に治療へ取り組み、長いお付きあいをメタルボンドとできるように、歯科の力と相性は必要不可欠な情報です。
差し歯は人工的なものであり、本来の歯よりも劣る義歯ではありますが、様々な要望に合わせて進化しています。より人間本来の見た目、機能を持った歯に近づけるように創意工夫が行われています。金属アレルギーを持っている人が差し歯を装着する際の不都合を解消するための工夫も積極的に取り組まれています。歯の欠損部位によっては、差し歯が合わずに、補正の治療を行うことができませんでしたが、歯の全ての部位において、オールマイティーに欠損した歯を補うことができる技術も躍進しています。