盛岡市の歯医者|ゆいとぴあ歯科医院

部分入れ歯の相談

歯が抜けてしまった場所には空洞が出来てしまいます。その空洞の部分に歯は存在しないので食べ物を噛み辛くなり不便な思いをしますし、食べ物が挟まったりして不快な思いをしてしまいます。それを解消するのに有効的なのが部分入れ歯です。これは部分的に金具で装着するタイプの入れ歯であり、取り外して洗う事も出来ますから実に便利に使用できます。今迄そこに存在感していなかった歯を簡単に装着して食事も美味しく食べる事が出来るようになります。
歯科医師に部分入れ歯を作る意思を伝えますと、ピッタリと装着出来るように自身に合った部分用入れ歯を作ってもらう事が出来ます。歯の状態を診察して入れ歯を制作するので出来上がるまでに多少の待ち時間はありますが、一度作っておけば長年使用する事が可能になります。
この部分用の入れ歯は何処の歯科医でも作って貰えますから自身の歯が部分的に無いと言うような方は一度相談してみると良いです最近では入れ歯を清潔に保つ為の洗浄剤が市販にも沢山販売されています。薬液に浸けて置くだけで雑菌を殺菌し清潔に保つ事が出来ます。お手入れ方法も実に簡単で面倒な事はないです。
毎日の食事に部分入れ歯を使用すればより快適な食生活を楽しめます。