盛岡市の歯医者をお探しなら、ゆいとぴあ歯科医院へお任せ下さい。

  • 駐車場15台完備
  • 平日は毎日診療!
  • 全室個室・最新CT・託児
  • 無料ご予約 0800-800-8200

スタッフブログ

2019年10月02日
秋のゆいとぴあのお知らせ!

盛岡市 本宮 ゆいとぴあ歯科医院 藤本(梓)、高橋(佳)、佐藤、青柳、生内、下斗米です。

季節は秋になり、朝晩涼しくなりましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

ゆいとぴあ歯科医院では様々な行事を開催しておりますので、今回もご紹介いたします。

 

 

 

たくさんの子育てママさんに好評のむし歯ゼロゼロ講座ですが、受付の青柳も講師に加わり、さらに盛り上がりを見せています!

講座の回数も月一回から3回に拡大し、来年の3月までの日程が決まりましたので、ぜひまだ講座を受けたことのない方・もう一回受けたい方のご参加をお待ちしております。

【日程】

食育編0〜1歳 10/8(火)10/12(土)12/14(土)1/7(火)2/8(土)3/3(火)

食育編2〜3歳 11/5(火)1/14(火)3/10(火)

口腔ケア編0〜1歳 11/9(土)12/3(火)1/11(土)2/4(火)3/7(土)

口腔ケア編2〜3歳 12/10(火)2/18(火)

時間:11時00分

料金:一講座3,850円(税込)

注意事項:託児サービスは事前にお申し込みください。ただし、土曜日の講座には託児サービスは受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

たくさんのお申し込みを、お待ちしております!

 

 

 

前回のブログでもご紹介しましたが、、、

今回も秋のゆいとぴあの院内ショットを一枚ご紹介いたします。

shareImage_1570073622

先ほどご紹介したゼロゼロ講座担当の毎日元気な受付の青柳が

ハロウィンのオレンジかぼちゃの下で皆さんをお待ちしております。

他にも院内にたくさんの置物がありますので、楽しみにご来院くださいませ。

 

 

 

今年5月より、矯正の専門の歯科医師

富永千慧(とみなが ちさと)先生

にお越しいただいております!

富永先生のご両親は、岩手出身だそうです〜。

IMG_3102
東京を拠点に活動しており、当院には(月)(土)月2回程度担当しております。

歯並びや噛み合わせが気になっていらっしゃる方、お気軽にお声掛けくださいませ!

 

 

歯科衛生士の生内です!

実は先日まで歯の治療を行っており先日TCの佐藤に補綴コンサルしていただきました。

私の希望は「とりあえず白いものを!見た目重視!で」だったのですが、希望を踏まえたうえでセラミックと金歯、銀歯の違いは何なのか(ただ色や見た目が違うだけではないんです!)

自分自身のはをこれから守っていくためにベストな治療はどれなのか?

これから自分の歯に起こりうる考えられるリスクや費用などをわかりやすく丁寧に説明していただき最適な補綴物を提案していただきました。

コンサルを担当している佐藤は親しみやすく疑問点があれば一つ一つ丁寧に教えてくれます。歯を守っていくためにもできる治療の選択肢を知り参考にしていただければ幸いです。

何かご不明な点があればどんなことでもぜひぜひお気軽にお声がけください!

月別アーカイブ

診察・相談のご予約 オンライン予約はこちら