盛岡市の歯医者をお探しなら、ゆいとぴあ歯科医院へお任せ下さい。

  • 駐車場15台完備
  • 平日は毎日診療!
  • 全室個室・最新CT・託児
  • 無料ご予約 0800-800-8200

スタッフブログ

2019年05月30日
MKCチームお祝い!医院見学&歯周病学会

みなさんこんにちは!!

盛岡市本宮のゆいとぴあ歯科医院 歯科医師の藤本(梓)歯科衛生士の高橋(佳)、下斗米、生内と受付の佐藤、青柳です!^^

連日の暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?梅雨入り前なので、時には暑い中でも雨が降る日々ですが、雨にも負けず!暑さにも負けず!ゆいとぴあスタッフは毎日元気に診療しています。

 

 

 

先日、チームでミーティングを行いました。

毎月開催しているこのチームミーティング。

ある時は陶芸を体験してみたり、またある時はスキーをしてみたり…。

年齢も職種も異なる私たちですが、このチーム制を通じて毎回密なコミュニケーションを取ることが出来ています。

今回は、矢巾にあるカフェフラミンゴさんに行ってきました。

5月13日に誕生日を迎えた我がチームの青柳。

そんな彼女のお祝いを美味しいご飯を頂きながら行いました!

入社3年目となった青柳。いつもパワフルに、そして様々な場面で活躍しており、ゆいとぴあ歯科医院になくてはならない存在です。

今後も彼女の活躍からは目が離せません!

 

 

話は変わりますが、5月24〜25日にかけて

院長、Dr小松、DH高橋・木村・川村で

神奈川県横浜市へ医院見学&歯周病学会へ行ってまいりました。

1日目は横浜市大倉山で開業されている新田歯科さん医院見学!

昨年当院も参加していたPHIJというスタディーグループでご一緒だった医院さんです。

患者さんの健康な歯を守るための予防に力を入れ、院長先生をはじめスタッフの皆さんが多くを勉強され実践されていました。

目に入るもの、実践されていること全て、新鮮で学びだらけの見学でした。

夜は新田歯科のスタッフの皆さんと炭火焼とお蕎麦が美味しい素敵なお店へ。。。

海の幸、山の幸、美味しいお肉、新鮮なお野菜を目の前で焼きいただく贅沢なお食事。

シメに噛めば噛むほど良い香りと程よいコシのあるお蕎麦。

そして何より皆さんと楽しい会話をたくさんでき、幸せな時間でした。

お忙しい中、時間を割いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

新田歯科の皆さん、ありがとうございました。

炭火

新田歯科

2日目は歯周病学会。

歯周病に関わる最前線の知識や、最新の歯科医療機器や材料の情報を得ることができます。

現在の歯周病や歯科の傾向や、今後どのようなことが予想され、私たち歯科医療従事者が何を求められるのか。

数々の講演を通して考えさせられました。

全国の歯科医院から集まる機会でもあり、たくさんの知り合いの方と再会することができました。

学会

当院の医院理念 ”口福は健口から” を実現するべく、当院へお越しいただく患者さんへ、この2日間の学びをお伝えし実践してまいります。

 

 

 

 

セミナー参加やスタッフ同士のチームミーティングなど、毎日の診療で素晴らしいチームワークを発揮し、患者様に最高の医療を提供できるよう努めているゆいとぴあスタッフ。

5月もあっという間に終わってしまいましたが、6月もたくさんの患者様のご来院をスタッフ一同お待ちしております!

月別アーカイブ

診察・相談のご予約 オンライン予約はこちら