盛岡市の歯医者をお探しなら、ゆいとぴあ歯科医院へお任せ下さい。

  • 駐車場15台完備
  • 平日は毎日診療!
  • 全室個室・最新CT・託児
  • オンライン初診予約はこちら
  • 無料ご予約 0800-800-8200
  • 無料メール相談はこちら

ゆいトピ

2013/10/23
ゆいトピ第18号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)



ゆいトピ18号-1.jpg

ゆいトピ18号-2.jpg

ゆいトピ18号-3.jpg

ゆいトピ 第18号 発行 平成25年10月15日

 

皆さん、こんにちは。すっかり秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は夏の恒例イベントや院内研修旅行のご報告を含めた内容で”ゆいとぴあ・トピックス”をお送り致します。今年も残り、3ヶ月ですが皆様の健口のサポートをしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

1. サマーカーニバル

2. 歯周病学会参加報告・医院交流会

3. 歯科医院 中学生職場体験

4. 予約担当制

5. セラミックインレー症例紹介

 

 

<サマーカーニバル>

8月31日(土)今年で4回目となるサマーフェスタを開催しました!

キシリトールかき氷、フランクフルト、ポップコーンなど盛り沢山の内容で会場にお越し頂いた皆さんには、楽しんで頂きました!

さらに、今年の目玉は”さんさ踊り”ゆかたステキでした!!

総勢150名のご参加、ありがとうございます。

 

<学会参加・交流会>

9月21〜22日、群馬県前橋市へ日本歯周病学会&あすなろ歯科見学へ行ってきました!

学会では、”先進医療と口腔ケア”とのテーマで、今を先行く先生方の講演を聞いてきました。

あすなろ歯科さんのWelcomeモードに嬉しくなりました。こんにゃく博物館、夜の懇親会、とっても楽しく、充実な群馬の旅となりました。

 

<職場体験>

去る7月3日盛岡市立北陵中学校より2名の生徒さんが職場体験学習にいらっしゃいました。受付や歯科衛生士の仕事を実際に体験してもらい、これからの将来について少しでもお役に立てることが出来たら嬉しいです。

 

<予約担当制はじめました>

日頃より、当院のご予約に対し、ご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。しかしながら、「予約がとりづらい…」といったご迷惑をお掛けしております。そのため、診療効率向上のため9月より、予約担当性と致しました。宜しくお願い致します。

 

<症例紹介〜セラミックインレー〜>

白い歯で、まぶしい笑顔、当院で扱っているセラミックインレーは、透明感があり、ご自身の歯と見分けがつかないくらいきれいです!

“ピカピカの歯になった嬉しいです”とのお声をいただいております!

 

 

 


2013/07/30
ゆいトピ第17号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ17号-1.jpg
ゆいトピ17号-2.jpg
ゆいトピ17号-3.jpg

ゆいトピ 第17号 発行 平成25年7月15日

 

皆さん、こんにちは。毎日、暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまを持ちまして、ゆいとぴあ歯科医院情報冊子院内新聞”ゆいとぴあ・トピックス”も発行4周年となりました。さらに、パワーアップした院内情報をお送り致しますので、宜しくお願い致します。

 

1. 院内交流会

2. 医院見学ご報告

3. セミナー参加報告

4. ゆいとぴあ歓送迎会

5. ホワイトニング症例紹介

 

<交流会>

5月26日(日)、東京都荒川区じんデンタルクリニック様をお迎えし、東家駅前店で交流会を行いました。

3チームに分かれ、患者さまのため、医院のため、自分達の成長のために出来ること、それぞれの思いを話し合いました。

その後、チーム対抗3分間わんこそば大会を行い、楽しく充実した、そして学びのある1日となりました。

(受付 菊池)昨年も見学にいらしていただき、そして今回交流会も出来たことを、大変嬉しく思います。一緒に考えたり、思いを話し合い、貴重な時間を過ごしました。今後の診療に生かして行きたいです。

 

<医院見学>

5月〜6月にかけて、全国から多くの歯科医院さんが当院に見学に来て下さいました!!

埼玉県成田歯科医院様、青森県中里デンタルクリニック様、東京都じんデンタルクリニック様、他、多くの医院様に来院して頂き、交流を深め刺激を頂いています。

 

 

<セミナー報告>

6月スタッフ全員で”医療安全管理セミナー”参加

副院長、臂Dr.2名は岩手医大にて行われた保存治療のセミナーに参加

 

<歓送迎会>

6月15日(土)に、受付スタッフ正岡&非常勤歯科医師丸山先生を送別、

非常勤歯科医師青木先生の歓迎会を行いました。

 

<症例紹介〜ホワイトニング〜>

DH 大沢)

黄ばみがとれ白くなって満足!!周りからも”白くなった”と声があり、嬉しかったです。太陽が輝く夏!皆さんも白い歯で輝く夏を体験しませんか?悩み・ご質問、気軽にお声かけください。


2013/04/26
ゆいトピ第16号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ16号-1.jpg
ゆいトピ16号-2.jpg
ゆいトピ16号-3.jpg


ゆいトピ 第16号 発行 平成25年4月15日

 

皆さん、こんにちは。新年度が始まり、それぞれ新しい生活を迎えられている方も多くいらっしゃると思います。ゆいとぴあ歯科医院も新しい取り組みを始めました。今回も”ゆいとぴあ・トピックス”を盛り沢山でお届け致しますので、宜しくお願い致します。

 

1. ゆいとぴあ歯科医院 7周年

2. 託児サービス始めました

3. 医院見学

4. 春イベント開催

5. 症例紹介〜セラミック〜

 

 

<ゆいとぴあ7周年>

去る、2月14日バレンタインデーの日、ゆいとぴあ歯科医院はおかげさまで7周年を迎えることが出来ました。

また、7周年記念としてスタッフ全員で講師をお招きし、セミナーを開催しました。

メンタルトレーナー加藤史子氏〜自分が変われば相手も変わる〜

DH古舘)

ワーク等を通して日常において豊かな日々を送る手法を学びました。

セミナーでは、作業は同じでもいい波動で楽しむことでハードルが低くなること、プラスのめがねをかけることの大切さ等多くの事を楽しく学ぶことが出来ました。 

 

<託児始めました>

ゆいとぴあ歯科医院より、新サービスの導入のお知らせです。3月より託児サービスその名も”ひよこタイム”兼ねてから「子供を預けられる人がいない」「自分のことは二の次になってしまう」という声にお応えして、すべての患者に安心して治療・メンテナンスを受けて頂きたいと思い、サービスを開始しました。

ご予約の際には「ひよこタイム希望」とお伝え下さい!!

託児の人数に限りがありますので、ご了承下さい・・・。

託児サービス開始

ひよこタイム

お子様をお連れの方の治療中、保育士スタッフがお子様を無料託児します。

「歯医者に行きたいけれど子供がいるから・・・」

「預ける人がいなくて・・・」「実家が遠くて・・・」

そんなお子様連れご両親様、ご安心下さい!

託児ルームには絵本・おもちゃが充実しており、安心して治療を受けていただけます。

【託児時間】 月〜金曜 10:00〜15:00

【対象】 1歳〜未就学児のお子様

1歳未満のお子様はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

保育士 大内 有美子(おおうち ゆみこ)

ニックネーム ゆみちゃん

趣味 海で釣りをするのが大好きです。

ひとこと おうちの方がご診察の間、お子様のお世話をいたしますので、お子様連れでいらしてください。

 

<医院見学>

2月群馬県前橋市あすなろ歯科様見学に来て頂きました。

また3月には仙台市のかさはら歯科医院に見学に行きました。

 

<春のイベント>

来院されている患者様の夢、目標を桜の花びらにして咲かせましょう。

待合室の掲示しています。ご覧ください!!

〜サマーフェスタinゆいとぴあ〜

7月27日(土)詳細については後ほどお知らせします

 

<症例紹介〜セラミック〜>

40代女性 右下 メタルボンドクラウン(保険外) 

      左下 レジン充塡(保険)

右下奥から2番目をメタルボンドクラウン(セラミック金合金)に変えました。このセラミックはフィット感もあり、見た目もキレイなのでとても満足して頂いています。

 

 

   

 


2013/03/12
ゆいトピ創刊号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ1号-1.jpg
ゆいトピ1号-2.jpg
ゆいトピ1号-3.jpg

ゆいトピ 創刊号 発行 平成21年7月13日

 

 こんにちは。毎日、暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この度、念願の医院情報冊子”ゆいとぴあ・トピックス”名づけて、”ゆいトピ”を創刊することになりました。”ゆいとぴあ歯科医院”のちいさな話題からおおきな情報まで、皆様にお届けし、より身近に感じて頂けるようにとの願いから、

定期的に発行していくことにしました。どうぞ、宜しくお願い致します。

 

ゆいとぴあ歯科医院メンバー紹介

ゆいとぴあキッズクラブ発足 〜名称決定!!〜

夏休みイベント情報

 

♡ゆいとぴあ歯科医院♡

改めまして  メンバー紹介    1私のお仕事 2私の生まれ

                  3私のお気に入り 4私からひと言

 

藤本 淳                

1 院長                 

2 茨城県境町              

3 楽しい歯科医院づくり         

4 みなさんが通院するのが楽しく     

  なるそんな歯科医院を目指しています。 

 

藤本 梓

1 副院長

2 盛岡生まれ

3 おいしい水

4 小2と年長の2人の子育て満喫中です。お子さんでも

  楽しく通える歯科医院をめざしています。 

 

 

 

 

古舘 和恵です

1 歯科衛生士

2 県北生まれの県北育ち

3 ”BBQ“と”BEER“の組合せ

  笑顔と感謝を忘れず健口づくりのお手伝い!!

 

大道 智恵子

1 歯科衛生士

2 洋野町(もとの種市町)

3 コーヒー

4 これからも皆さんの「健口」の為がんばります。

  

こんにちは!!大吹梨紗です。 

1 歯科衛生士

2 紫波町

3 自転車

4 皆さんとともに笑顔ある毎日を!!

 

佐藤 真希子です

1 受付(コーディネーター)

2 北上市

3 W.A.Mの店員さんLOVE

4 出逢いに心から感謝します

  笑顔でお迎え致します。

 

大沢 彩華

1 歯科衛生士

2 野田村

3 花のみずやり  でも枯れてしまいました… 

  お花の育て方に詳しい方、教えて下さい!!!

4 3月末からゆいとぴあ歯科医院に仲間入りしました。

  これからもよろしくお願いいたします!!!                                    

 

鈴木 佳奈

1 歯科衛生士

2 宮古市

3 じゃがいも♡仕事終わりのコーラ♡笑

4 初めまして!この春からゆいとぴあの一員となった鈴木佳奈です。

  笑顔と元気をモットーに、また行きたくなる歯科医院を目指します!

  よろしくお願い致します!

 

キッズクラブ発足・名称決定!!

6月1日〜6月27日に募集を行ったキッズクラブの名称が決定しました♡

応募総数 58

応募年齢 2〜74才

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

厳選なる審査の結果

「宮野楓太くん(5才)」に考えて頂いた♡ハートキッズ(歯と子供)♡に決定!!

 

院長より一言

念願のキッズクラブ!いよいよ発足です。

親子で楽しめるようなイベントをスタッフみんなで考えていきます!

お楽しみに…

 

夏休みイベント!!告知☆

もうすぐ夏休みです☀みなさん元気に過ごしてますか?

夏休みの時期にイベントを行います

イベント内容 ぬり絵コンテスト

イベント期間 7月21日〜8月22日

 

年齢問わず皆さん参加して下さいね

 

ぬり絵が完成したらスタッフに渡して下さいね

夏ならではの景品をプレゼント

2013/03/12
ゆいトピ第2号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ2号-1.jpg
ゆいトピ2号-3.jpg
ゆいトピ2号-3.jpg

ゆいトピ 第2号 発行 平成21年10月15日

 

こんにちは。すっかり秋らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。前回に引き続き、”ゆいとぴあ・トピックス”を発行することになりました。今回は皆さんからご協力頂きながらのイベントや治療終了後の患者様アンケート等で盛り沢山な内容になっております。どうぞ宜しくお願いします。

 

TCセミナー報告

夏休みイベント報告

スタッフおすすめ本〜読書の秋〜

“あらや歯科医院”院長医院見学

X’masイベント開催決定!!

患者様アンケートより喜びの声

 

TC育成塾参加して来ました!!

TCとはトリートメントコーディネーターの略。TCは医院と患者様との架け橋となる存在です。9月17日に東京お台場で第1回目が開催されました。

 DH古舘 歯科衛生士として、TCとして患者様が安心し、満足して頂けるよ                うに頑張ります!

 MC佐藤 全3回コースTCとして患者様が楽しく通院できるような大切なスキルを学びます!!

 

夏休みイベント開催

7月21日〜8月22日の夏休み期間中、来院された子供達にたくさんのぬり絵を描いてもらいました。

〜たくさんのご参加ありがとうございました〜次回もお楽しみに!!

 

読書の秋スタッフおすすめ本

院長おすすめ!!

「言えなかったありがとう」大嶋啓介著、サンマーク出版

“ありがとう”そこにある想いを伝えることで、人生を変えることが出来る感動の1冊!!(ちなみに待合室にありますよ)

 

DH古舘おすすめ!!

「バムとケロのおかいもの」島田ゆか著

“バムとケロ”シリーズは全4冊、細かい上質なしかけがされており、大人も子供も十分に楽しめる絵本です。プレゼントにもおすすめ!!

 

横浜市 開業 あらや歯科医院

荒谷和弘院長先生医院見学!

去る9月10日(木)、はるばる横浜市から当院を見学にいらっしゃいました。

色々なお話をさせて頂き、有意義な時間を過ごすことが出来ました。荒谷先生、ありがとうございました。

 

クリスマスイベント開催決定

日時:12月5日(土) 14:30〜16:30(予定)

詳細は後ほどお知らせいたします☆

★★お楽しみに★★★

 

〜患者様からの喜びの声〜

R.Sちゃん)

 むしばなおってよかったです。けしごむもらえてよかったです。こわくなか ったです。 

R.Hさま)

 妊娠中に抜歯したのですが、抜歯中も抜歯後も思ったほど痛みがなかったので、ゆいとぴあ歯科医院さんで抜歯してよかったです。院内もいつもキレイで、雰囲気も良く、スタッフさんも気軽に声を掛けてくれるのでうれしかったし、通いやすかったです。スタッフさんの笑顔がとてもステキでした!! 

 

治療終了後に患者様へアンケートを行っております。その他にもたくさんの喜びの声を頂、私達スタッフの励みとなっています。


2013/03/12
ゆいトピ第3号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ3号-1.jpg
ゆいトピ3号-2.jpg
ゆいトピ3号-3.jpg

ゆいトピ 第3号 発行 平成22年1月5日

 

あけましておめでとうございます!!2010年もひき続き、スタッフ一同、宜しくお願い致します。昨年から引き続き、新春第1号として、”ゆいとぴあ・トピックス”を発行することになりました。今年も、ゆいとぴあ歯科医院は飛躍しつづけ、皆様の健口を守り続けることを念頭におき、今まで以上に色々な取組みをしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

X’masフェスタイベント報告

ゆいとぴあ新メンバー紹介

私達のNo.1宣言!!

TCセミナー”終了の報告

 

くりすますフェスタ☆2009☆

〜12月5(土)一足早いX’masイベントを開催!!〜

<イベント内容>

・歯のクイズ

ハンドベル

すがちゃんマジックショー

 

M.Yちゃんより感想を頂きました

いろんなマジックが見られてとても楽しかった

 

今年も患者様と共に楽しめるイベントを企画していきたいと考えております。

総勢100名を超える方のご参加、本当にありがとうございました!!

〜スタッフ一同〜

 

ゆいとぴあファミリーに新しい仲間が入りました

現在、医療福祉専門学校2年生ですが、4月よりゆいとぴあ正式メンバーとなります。

皆様、宜しくお願い致します。

では、自己紹介です!!

竹田 彩香

1. 受付(スマイルクリエーター)             1.私の仕事

2. 盛岡市                        2.私の生まれ

3.ミルクプリン                                  3.私のお気に入り

4.今はまだ学生ですが、4月から正式に         4.私からのひと言

 ゆいとぴあの一員になります!笑顔で

 皆様をお待ちしておりますので宜しくお願いします!

 

ナンバー1!!宣言☆

私の長所を生かし、2010年の目標、そして人生の目標をここに宣言します!!by「てっぺん」

院長・淳   ”笑顔の院長””スタッフ、家族を幸せにする男”日本一!!

副院長・梓  ”子供に仕事の楽しさを伝える”日本一!!

DH古舘   ”息子に尊敬されるお母さん”日本一!!

DH大道   ”想いやりの心”日本一!!

DH大吹   ”感謝を伝えられる女”日本一!!

TC佐藤   ”元気と癒しを与える”日本一!!

DH鈴木   ”笑顔でみんなを元気にさせる女”日本一!!

DH大沢   ”笑顔が似合う女性”日本一!!

 

TCセミナー終了証書取得

昨年9月より参加したTCセミナー全課程を終了し、無事に修了証書を取得することが出来ました!!

TC佐藤 3ヶ月のセミナーで医院にとって、自分にとって、たくさんのスキ      ルを学びました。今後、この3ヶ月の学びを生かし、さらなる成長をしていきたいです!!

DH古舘 歯科衛生士としても、多くのことを学びました。今後も、患者様のため、医院のためにこのスキルを生かしていきたいと思います。

 

 


2013/03/12
ゆいトピ第4号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ4号-1.jpg
ゆいとぴ4号-3.jpg
ゆいトピ4号-2.jpgのサムネール画像

ゆいトピ 第4号 発行 平成22年4月5日

 

こんにちは。4月に入り、暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。新生活が始まり、人それぞれ色々な4月を迎えられていることと思います。この度、第4号として”ゆいとぴあ・トピックス”を発行することになりました。私達、ゆいとぴあ歯科医院も新メンバーの仲間入りや新診療システム導入等進化したNEWゆいとぴあ歯科医院を宜しくお願い致します。

 

おかげさまで祝!!開業4周年♡

ゆいとぴあ新メンバー紹介

“おろしまち歯科医院”DH医院見学

新パソコン予約導入

DH大沢〜江刺・藤原の郷へ行く〜

 

祝★4周年

〜今後も宜しくお願い致します〜

平成22年2月14日におかげさまでゆいとぴあ歯科医院開業4周年を迎えることができました!!

来院して下さる多くの患者様のおかげで開業して4年になります。これからも皆様の健口をサポートしていきたいと思います。〜スタッフ一同〜

そして2月13日には、St.バレンタインということもあり、来院された患者様へ愛を込めて、”ハート型キシリトールチョコレート”をプレゼントしました。

 

ゆいとぴあファミリーに新しい仲間が入りました

3月23日より、2名のメンバーが仲間入りをしました。皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

1. 私の生まれ 2.私のお気に入り 3.私からのひと言

歯科衛生士 佐藤 未来

1. 秋田県由利本荘市

2. ドライブandアイス♡ 車欲しい

3. 3月の末からゆいとぴあ歯科医院のスタッフとして仲間入りしました!笑顔で頑張っていきます!

 

受付 小田島 千智

1. 盛岡市の仙北

2. 飼い猫のサブ

3. 3月に無事専門学校を卒業し、3月末からゆいとぴあの仲間入りしました。日々成長できるよう頑張ります!!

サプライズ DH鈴木の手作り”Welcomeケーキ”

喜んでもらえて何よりでした♡

 

宮城県おろしまち歯科医院 曽根さん医院見学!

3月27日(土)宮城県仙台市開業”おろしまち歯科医院”さんの歯科衛生士曽根さんが当院を見学にいらっしゃいました。沢山の学びと気づきがあり、こちらとしてもとても勉強になりました!!

曽根さんありがとうございました

 

〜ゆいとぴあ歯科よりお知らせ〜

当院では、以下のサービスを始めます。詳しくは受付にお尋ねください。

新24時間予約受付サービス WEBからの予約を受付ております

https://dn3.dent-sys.net/yuitopia/

上記のURLから以下のサービスがご利用できます

診療時間の予約、予約時間の確認

ログインの際に、診察券番号とパスワード(生年月日)が必要です。

apo@dentnet.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

4月より診療時間が9:0018:00までと変更になりました

〜詳しくはスタッフまで〜

 

DH大沢…江刺 藤原の郷へ行く

1日限りの今流行りの歴史女子、”歴女”を味わいました!!

この場所は、NHKの大河ドラマや多くの映画ロケ地としても知られていますが、外はとーっても寒くて歴史どころではありませんでした…

十二単や弓矢の体験もできます!!

「みちのくハリウッド」でみなさんも楽しんでください!!

ちなみに、大沢のオススメスポットは、弓矢の体験とロケに訪れた芸能人のサインや手型のコーナーです!!

 

 

 


2013/03/12
ゆいトピ第5号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ5号-1.jpg
ゆいトピ5号-2.jpg
ゆいトピ5号-3.jpg
ゆいトピ5号-4.jpg
ゆいトピ5号-5.jpg

ゆいとぴ 第5号 発行 平成22年7月15日

 

こんにちは。毎日、暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、発行1周年となりました。今回は、特大号としていつもよりボリュームアップしての”ゆいとぴあ・トピックス”をお送り致します。さらに、発行2周年に向けて、様々な情報を発信できるようにしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

院内研修旅行in鹿児島

夏休みイベント開催決定!!

“タクヤデンタルクリニック”院長医院見学

床矯正セミナー報告

DH大吹 祝♡結婚!!

 

鹿児島★研修旅行★1

5月7日(金)ルタンハウスみやかわ小児矯正歯科様見学

鹿児島到着1日目。圧倒的なチーム力で最強の医院づくりをしているルタンハウス。診療前の朝礼から参加させて頂き、小児治療のノウハウはもちろん、院長はじめスタッフ皆さんの温かさを感じることが出来、とても充実した医院見学となりました。

 

ルタンハウスのみなさん!!大変お世話になりました。またお会い出来る日を楽しみにしております。〜スタッフ一同〜

 

5月8日(土)中村文昭氏講演会参加

「お金ではなく人のご縁ででっかく生きろ!出会いを生かせば道は開ける」と題した講演会を1番前の特等席で拝聴しました。

TC佐藤よりひと言「何のため」に行うのか、という目的を持って精一杯生きること。人のいいところを見つけることや、相手を喜ばせることなど熱い想いのつまった講演でした。”出逢いに感謝し、ご縁を大切に”と心から感じられました。

 

鹿児島★研修旅行★2

5月7日(金)午後 知覧特攻平和会館見学

太平洋戦争末期、沖縄への特攻基地となった飛行場跡の展示資料館を見学して来ました。

DH古舘より 隊員さんの遺書や遺品がリアルに展示されており、命の尊さを改めて、感じることが出来ました。さらに、”今日というこの日を精一杯生きる!”

という事がいかに大切かを学びました。

砂むし風呂体験in指宿温泉

九州でも屈指の温泉街指宿市へゆいとぴあメンバー全員で砂蒸し風呂を体験してきました!!波の音をBGMにひたすら、じっと我慢…せいぜい、20分ぐらいがやっとでしたが、とても癒され、気持ちのいい体験となりました。

 

鹿児島★研修旅行★3

鹿児島観光!!

もちろん、鹿児島を満喫してきました。観光タクシーをチャーターし、弾丸ツアー!!

〜ついに、来ちゃいました!!桜島…圧巻です!!!〜

かの有名な白くまアイス!!ご賞味あれー

〜長渕モニュメントに”乾杯”♫〜

〜やっぱり芋でしょ。”明るい農村”〜皆んな、それぞれお土産にと、芋焼酎を買い込みました♫ イモはお湯割でどうぞ。

〜夜は、黒ヂョカで芋焼酎〜

〜現地の方と足湯でまったり。In桜島〜

黒酢ソフトクリーム☆さっぱりうまい

5月は長期で休診とさせて頂き、大変ご迷惑をお掛けしましたが、充実した学びの多い院内研修旅行が出来たこと。来院して下さる多くの患者様に感謝致します。スタッフ一同

 

サマーフェスタinゆいとぴあ歯科医院

日時:8月22日(日)11:00頃・15:00頃まで

場所:ゆいとぴあ歯科医院駐車場

詳しくはスタッフまで…たくさんのご参加、お待ちしております。お楽しみに

 

タクヤデンタルクリニック 佐々木院長先生 医院見学

6月24日(木)山形県山形市開業”タクヤデンタルクリニック”院長佐々木琢哉先生が、当院を見学にいらっしゃいました。見学後、「元気をもらい、何日も笑顔が続きました!!」と嬉しいお言葉をいただきました。たくや先生、ありがとうございました!心優しいステキな先生です♡

 

床矯正セミナーへ行ってきました

〜6月20日(日)inアイーナ〜

床矯正について鈴木設矢先生より基本的なことから、多くの症例まで学べる貴重なセミナーにスタッフ全員で参加して来ました

 

♡入籍しました♡conguratulation!!

私事ですが…大吹改め三森(ミツモリ)になりました。これからも、宜しくお願いします☆

末永くお幸せに…♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/03/12
ゆいトピ第6号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ6号-1.jpg
ゆいトピ6号-2.jpg
ゆいトピ6号-3.jpg

ゆいトピ 第6号 発行 平成22年10月15日

 

皆さん、こんにちは。暑かった夏も終わり、毎日、涼しい風が吹いていますが、いかがお過ごしでしょうか。この度、第6号”ゆいとぴあ・トピッックス”を発行することとなりました。ゆいとぴあメンバー全員で暑い夏を乗り切り、今年も残り3ヶ月…今年も最後まで皆様の健口を全員でサポートさせて頂きたいと思います。

 

“サマーフェスタ”inゆいとぴあイベント報告

X’masイベント”第2弾開催決定!!

Happy Halloween

ホワイトニングコーディネーター・歯並びコーディネーター資格取得報告

ゆいとぴあ院長歯科ドリプラ出場

ゆいとぴあ新メンバー紹介

 

サマーフェスタ

〜8月22日(日)夏イベント開催〜/

水ヨーヨー ・キシリトール入かき氷 ・BBQ ・子供も大人もスイカ割り等多数

30℃を超える猛暑の中、元気な子供達がたくさん集まってくれました!!2回開催したスイカ割りは大盛り上がり☆大仏は暑かったけど、とても賑わいました!!

ぜんぶおもしろかったけど、とくにスイカ割りがおもしろかった!すごくあつかったけど、また来年も行きたい!!

参加してくれたKFくんより感想を頂きました

初めてのサマーフェスタ開催でしたが、総勢120名を超える方のご参加、本当にありがとうございました!!〜スタッフ一同〜

 

X’masフェスタinゆいとぴあ歯科医院

日時:1212日(日) 10:0012:00頃まで 詳しくはスタッフまで…

昨年大好評!!につき今年も第2弾を開催致します。たくさんのご参加、お待ちしております。詳細は後ほどお知らせします。

 

Happy Halloween

ゆいとぴあ診療室内のあちこちにかぼちゃのオバケやモンスターが出現!!

1030日(土)の1日だけに限り、ゆいとぴあハートキッズ!(※小学生以下対象)と言ってくれた友達には、受付にてキシリトールチョコ1個プレゼント!!

 

ホワイトニングコーディネーター(大沢・鈴木)

歯並びコーディネーター(古舘・大道・大沢・鈴木)

DH古舘 歯ならびについての基礎知識や口腔習癖など再確認出来ました。今後の診療にも生かしていきたいと思っています!!

DH大道 歯ならびについてのご質問など、皆さんのお役にたてたらと思います。

わからない事などありましたらお気軽にどうぞ!!

DH大沢 歯並び、ホワイトニングについて、悩みや相談がある方はきがるにお声をかけてください!!皆様のより良いお口の状態のサポートします!!

DH鈴木 ホワイトニング・歯ならびに関して、奥の深さを改めて実感しました。皆様にもたくさんの情報を発信していきたいと思っています!

 

院長ドリプラ出場

“歯科医院ドリームプラン・プレゼンテーション2010 in東京”

1114日(日)会場:東京医科歯科大学にて

ゆいとぴあ歯科医院への想い、患者のみなさんへの想い、家族やスタッフへの想い、思いっきり語ってきます。

 

はじめまして

9月よりゆいとぴあメンバーの仲間入りした院長秘書の主濱尚子です。

初めての歯科医院勤務になりますが、新しい出会いを大切にして、明るく笑顔でがんばります!どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



2013/03/12
ゆいトピ第7号(盛岡市の歯科 ゆいとぴあ歯科の院内新聞)

ゆいトピ7号-1.jpg
ゆいトピ7号-2.jpg
ゆいトピ7号-3.jpg

ゆいトピ 第7号 発行 平成23年1月15日

 

新年、あけましておめでとうございます!!2011年新春第1号として”ゆいとぴあトピックス”を発行することになりました。今年はゆいとぴあ歯科医院もおかげ様で5周年を迎えることになります。今年もひき続き、皆様の健口のために沢山の取り組みをしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

X’masイベントinゆいとぴあ報告

医院交流会・根城よしだ歯科医院様

2011年今年の抱負〜ゆいとぴあメンバー〜

トリートメントコーディネーター資格取得!!

ゆいとぴあ新メンバー紹介

わたなべ歯科医院&成田歯科医院院長来院

DH三森出産報告!!

 

X’masフェスタ☆2010

20101212日(土)X’masイベントin本宮活動センター

イベント内容・アンパンマン劇・歯ミガキ教室・バルーンアート・リースづくり

休憩時間には”手作りケーキ キシリトール入り”を皆さんで召し上がって頂きました…大好評だったので、レシピはこちら↓

ケーキ台●

グラへムクラッカー(100g)を袋に入れて細かく砕く。

ボウルに無塩バター(50g)を入れ、よく練り、砕いたビスケットを加え混ぜる。

型にしきつめ、冷蔵庫で冷やす。

チーズケーキ●

材料を加えるごとによーくまぜましょう!!

下準備としてオーブンを180℃に予熱しておきましょう。

ボウルにクリームチーズ(20g)を入れよく練り、なめらかになったら砂糖(40g)とキシリトール(40g)を加える。

卵(2コ)を溶き、数回に分けて加え、つどなじませる。

ふるった薄力粉(大さじ3)を加える。

生クリーム(200cc)を加える。

レモン汁(大さじ2)を加える。

無塩バター(20g)を湯せんで溶かし、熱いうちに加える。

準備した型に流し、180℃のオーブンで約40分焼く。

焼きあがったら、型ごと常温においてあら熱をとり、冷蔵庫で約2時間ひやす。

 

KFくんより感想を頂きました!

バルーンアートでたくさん剣をつくってもらって楽しかったです。また今度も来たいっ!歯みがきがんばります!

 

定員50名を超える方のご参加、本当にありがとうございました

〜スタッフ一同〜

 

根城よしだ歯科医院交流会

昨年11月、八戸市から院長先生をはじめ9名のスタッフさんがいらっしゃいました。

ホワイトニングや人材育成についてのお話をして頂き、たくさん勉強させて頂きました。

 

ゆいとぴあVS根城よしだ YYカップin東家

結果発表 第1位 工藤さん(104杯)〜根城よしだ〜

     第2位 佐藤未来(81杯) 〜ゆいとぴあ〜

     第3位 西舘さん(74杯) 〜根城よしだ〜

〜学びの多い交流会となりました〜

 

2011年 今年の抱負!!

院長 共に学び、共に歩み”最幸のチーム”を作ります。

副院長 ゆいとぴあ歯科医院も私も”進化”し続けます!

古舘和恵 クオリティの高い医療とおもてなしを提供します!!

伊藤智恵子 何事も<継続>させる!!がんばるぞ!!オー!!

三森梨紗 みなさんから頂いた育休!!時間を有効に使い、楽しみながら育児

     がんばりまーす☆     

佐藤真希子 今年はうさぎ年 ジャンプUP

鈴木佳奈 今年はスキルアップの1年にします!!

大沢彩華 レベルUP!!

佐藤未来 チャレンジ!!2年生 笑顔でいっぱいの1年に♡

主濱尚子 いろいろな事を吸収できるよう柔軟な気持ちでがんばります!

正岡優子 スタッフが働きやすい環境をつくるサポート力UPの1年でがんば

     ります。

ゆいとぴちゃんの今年の抱負

今年はうさぎ年なのでみなさんに”ゆいとぴちゃん”を知っていただけるようにがんばりますっ☆

 

TC資格取得報告(受付・TC佐藤)

日本歯科TC協会認定トリートメントコーディネーターの資格を取得しました。

講義もすべてコミュニケーションの大切さ、相手に対する影響、考え方を学びました。これからも学んだことを心のなかにいつも思い、日々の診療に活かします!!

 

ゆいとぴあ新メンバー

12月よりクリーンアップスタッフとして仲間入りをしました!!正岡優子1歳の女の子のママです。早く仕事を覚えて、かゆいところに手が届く存在になれるようがんばります。どうぞよろしくお願いします。

 

医院見学

埼玉県からわたなべ歯科院長先生、成田歯科医院院長先生が見学にいらっしゃいました!!〜またお待ちしてます〜

 

DH三森 出産報告

昨年10月に出産し、ただいま育児休暇中のためお休みを頂いています!!

急な産休で、皆さんにはご迷惑掛けました。今では、毎日少しずつ成長する我が子の姿を嬉しく思いつつ私も元気に過ごしています。復帰の際はまた宜しくお願いします(三森)

 

※今年から診療時間の体制を変更させて頂くことになりました。お手数をおかけしますが、ご予約の際はご確認の上、お願い致します。

  

 

 

 

 

 


1 / 212

月別アーカイブ

無料メール相談

診察・相談のご予約 無料メール相談 オンライン予約はこちら